12345678910111213141516171819202122232425262728293031
2013-04-25 (Thu)
そうだ ライスバーガーは どうだろう



週5の弁当作りもあっという間に

ネタが尽きて。。。。


そういえば 娘と映画に行ったとき


映画館で売っていた ライスバーガーを嬉しそうに買って食べていたっけな~


そんなことを考えていたら


ドンピシャなタイミング



スポーツジムのサウナの中のテレビで 作り方を見たんです



これだ



思ったら 直ぐに実行


IMG_2588.jpg



ありあわせの 鶏むね肉をミンチにして バーガーを作り


きんぴらと一緒に


焼きおにぎりの要領で焼いたご飯に挟んで 出来上がり


大学のレンジでチンするよ~と娘

IMG_2592.jpg




お次は


実家の父が 小さな花壇で作った さやいんげん

IMG_2585.jpg


色々野菜と一緒に


野菜あんかけを作り 焼きちゃんぽん風にしてみました。


IMG_2587.jpg




野菜を刻む音に 素早く反応する ちゃぷろう


ごめんね~ これは食べられなかったね~


IMG_2603.jpg


だいぶ 不満顔のちゃぷろうでした~

| その他 | COM(0) | TB(0) |















管理者にだけ表示を許可する