小さな大家族みなさんといっしょ

ポメラニアンのぽぽちん&ころたん セキセイインコ 草花大好き甘味大好きフィットネス大好きな【ゆみこ】の日常
TOPその他 ≫ えっ???はやっ??

えっ???はやっ??

バリバリバリ。。。バリバリリ。。。



朝と違って 異様なが聞こえるんです。。。


あたし。。。 一日に何回見てるんだろう。。。



だって 気になるんだもの



只今 夕方6時半。。。



ベランダに椅子を持ち込み



あの子の観察


すると。。。。


IMG_3494.jpg



午前中は



あんなに激しく動いて



巣穴から顔をのぞかせていたあの子が。。。。



これ午前中


IMG_3491.jpg



いない。。。



白い泡みたいなものが蓋になってるのか


IMG_3502.jpg



もしかして



白い蓋の中に


さなぎになったあの子がいるのかも。。。


きょえ~



さなぎになって何日巣穴から出てくるんだろう?? ちょしさん知ってる???



それにしても



あっという間に成長するんだね。。。



大人になって出てきたあの子は


女王蜂なのかとっても気になるけど。。。


普通の蜂だったら 見分けがつか無いんだろうなぁ。。。



でも。。。よく見ると あの子のいた位置より少し外側のような気もするし。。。


わかんないなぁ   




観察は続く。。。。はず。。。。





スポンサーサイト

Comment

また…(笑)
編集
なんか呼ばれたような気がする~(笑)

さなぎになってから羽化するまでですか~?
う~ん、どのぐらいなんだろう(^^;)

と、言う事で早速ググってみますた♪
こちらのサイトに詳しく書いてありましたけど、17~18日で羽化するみたいですね~。
http://www.ne.jp/asahi/kikko/living/diary-musi16.htm

ウチも無益に殺生するのは嫌なタイプなので、静岡の家の玄関にアシナガさんが巣を作った時は、巣立ちまで見守りました(笑)
途中、幼虫さんが巣から落下する事があったりで「大丈夫か~?」と心配したりして(^^;)
直径20cmぐらいになってたくさん羽化しましたが、攻撃された事は一度も無かったです、はい。

虫の事を嫌う人が多いけど、無事皆さんが巣立って行った時はなんか達成感があったと言うか…(笑)
どんなに小さな生き物にも尊い命があるから、その命の営みを目の当たりにすると感動を覚えるんでしょうね~e-266
2013年07月15日(Mon) 02:54
Re: ちょしさん
編集
> ご登場ありがとうございます(*^_^*)
>
> 17日くらいとは インコさんの孵化日数とほぼ同じ
> あしながさんの場合 無精卵だとオスが生まれ有精卵だとメスが。。
> ってところがすごく興味深いです。
>
> そうでしたか~静岡のお宅では モリアオガエル嬢、アシナガさん
> 確か 狸??ハクビシンも居たんですよね??
>
> 新居ではいかがですか??所変われば 動物さんたちも変わるのか
> とても興味深いです(*^_^*)
>
>
> 達成感。。。はぃわかりますとも!!
> 私の場合は 子供の頃いろんな虫や魚、鶏やインコ、うずら
> 等ともに生活??していたので あっ かえるやザリガニとか。。。
>
> 大人になっても これらを見たり観察すると
> 心がワクワクドキドキするんです。。。
>
> 娘にはちょっと迷惑がられてますが。。。(*^_^*)
2013年07月19日(Fri) 19:18












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

小さい時計
プロフィール

ゆみこ

Author:ゆみこ
フィットネス&ヨガ指導をライフワークとしながら

人間4人と せきせいインコと

2010年(ちばわん)からお迎えしたポメラニアンのメル(め~め)13歳 ☆(2012年6月20日旅立ちました)☆

2011年(ドックレスキュークラブ東京)からお迎えした黒ポメのアリス(ちゃぷろう)推定16歳☆(2017年5月20日旅立ちました)☆

2013年12月15日生まれポメラニアン♂ぽぽ 

2015年3月15日生まれポメラニアン♂ころん と暮らしています。

フリーエリア
毎日の花の色と四季で風景が変わるブログパーツ