12345678910111213141516171819202122232425262728293031
2013-08-07 (Wed)

一番奥が まつ


これ 私のお気に入りの写真


この3羽がそろって 全盛期とっても元気モリモリだったころのベストショット


IMG_2010_1_1.jpg



まつ パイドブルー と こがたん ノーマルバイオレットは



いつでもどこでも とっても仲良し

IMG_3263_1.jpg



2羽揃って むちむちだから むっち~ずって呼んでいたのね


IMG_3369_1.jpg



写真撮るときも そうでない時も 大体一緒に引っ付いているむっち~ず

IMG_3595_1.jpg




IMG_4716_1.jpg


あ~ 今は亡き らむおさん と ぎゃおたんも居る~

IMG_4732_1.jpg


同じく 今は亡き きすけと~

IMG_5280_1.jpg



なんて言うか まつって。。。。。 ものすごく白目がち。。

IMG_5412_1.jpg


これって こういう特徴って 遺伝するのね・・

IMG_5405_1.jpg


まつの お父さんの くりさんも すご~く 白目いっぱいだったから・・・・

IMG_5420_1.jpg



まつは 5羽で生まれて


IMG_5423_1.jpg



女の子3羽は 直ぐに友だちのもとへ行って


IMG_6089_1.jpg


兄弟2羽が


真っ白で 羽に 平仮名の「この字」があった 我が家での呼び名は こんどうさん


そして まつ


 

IMG_6311_1.jpg



2004年 3月と4月で生まれの仲間たちは 全部で9羽でした。


今思えば たくさん生まれたよね~


そして こんどうさん か まつ どちらかが 夫の友人にもらわれることに
決まっていたんです。



友人が 一目見るなり選んだのは こんどうさん でした。



我が家に残った子は 友人の一文字をとって まつ 決定


ちょっと びびりで でも なんだかいつも気になる存在の まつでした。


IMG_6319_1.jpg






IMG_6515_1.jpg





IMG_6514_1.jpg


IMG_6513_1.jpg


IMG_6518_1.jpg


IMG_6517_1.jpg


IMG_6545_1.jpg


IMG_6956_1.jpg



白目きょ~れつ


IMG_7156_1.jpg


IMG_7155_1.jpg


IMG_7177_1.jpg


IMG_7323_1.jpg


IMG_7769_1.jpg


IMG_8544_1.jpg


IMG_9433_1.jpg


IMG_9600_1.jpg


IMG_0205_1.jpg


IMG_1368.jpg



水浴びは 最後まで 大好きだったねぇ かけてもらうのも 自分で浴びるのもね

喜ぶ姿も お父さんにそっくりだったよ。

IMG_1469.jpg



病気までも お父さんと一緒なんだもん。。。。。


IMG_1780.jpg


療養中の 同期のきなっぴの赤粟穂に 飛びついていたねぇ。。。

まだ 元気だったもんね。。。


IMG_2038.jpg


今年に入ってから 徐々に体力が落ちて行ったね。。。



IMG_2368.jpg



IMG_2394.jpg


IMG_2541.jpg


IMG_2562.jpg


IMG_2668.jpg



足が利かなくなってきて

IMG_2899.jpg


金網に掴まって 食べる方が良かったんだよね。。。


IMG_3288.jpg


IMG_3295.jpg






とってもきれいな自慢の羽の柄だったよね


IMG_3360.jpg



最後まで むっち~ずのきずなは強かったよね


IMG_3417.jpg



さくら母さんに眼つけられたりもしたけね。。。


 せっかく親切にしたのに あれは怖かったよね~。。。


でも さくら母さんも必死だったんだね。。。大目に見てね だってお年寄りだしね。。。。  

IMG_3209.jpg



そして。。。。


IMG_3561.jpg


最後に お歯黒とうもろこしを 少しだけ食べられたよね。。。


こんな写真しか撮れなくって。。。ごめんね。。。



IMG_3636.jpg



    まつ  2004年4月生まれ 9歳4か月 2013年8月6日虹の橋へ



       まつ 我が家に生まれてきてくれて


           そして 我が家に残ってくれて ありがとう


| 小さなみなさん | COM(0) | TB(0) |















管理者にだけ表示を許可する