12345678910111213141516171819202122232425262728293031
2013-08-19 (Mon)

時刻は 昼間の12時




猛烈な暑さのベランダ



サンダルが脱げて 思わず



素足になってしまったら


やけどしそうで驚き。。



一瞬にして


体中から吹き出す汗に更に驚きました




そして



見上げると。。。。。



アシナガさんたちが 。。。。



巣の周りに


びっしりと密集しているんです

IMG_3747.jpg




今まで見た事も無いような


異様な光景



やけどしそうな足の裏も忘れ


思わず カメラを向けるアタクシ。。。。




IMG_3748.jpg



しかし



あまりに眩しい強い光



そして  目の中に入るほどの吹き出る汗と



いつもは


カメラを向けても


まったく動じないはずの アシナガさんたちが



アタクシに向かって飛んでくるんです。。。



刺されはしませんでしたが。。。。



ちょっと 怖くなって 撮影は中止。。。。



巣の周りで 羽ばたいて


巣の温度を下げているとか


だって~ その気になれば


涼しい木陰に飛んでいくことだってできるのだから。。。。


一騎団結して 巣を守っていたのでしょうかね



気温が下がって 風が吹き始めた夕方になると



また 普段のアシナガさんたちに戻っていましたよ。



本当に 働き者です


| その他 | COM(0) | TB(0) |















管理者にだけ表示を許可する