12345678910111213141516171819202122232425262728293031
2013-08-23 (Fri)
かれこれ25年くらい前から




ず~っと 食べてみたい

と 心の片隅に思っていて


なかなか実現できずにいましたが。。。。



今日は 実家からの帰りに



そうだ 餃子食べようと思いつき



神保町で途中下車



スズラン通りにある このお店に行きましたよ~




120706_1629~01




もうね。。。 ものすごく シンプル


昔の そう 昭和の時代のそのもの



そして 25年以上恋焦がれていた


その餃子は。。。。。



これだ

130823_1812~01


餃子の単品 小皿8個 で 480円



私。。。実は


昭和の時代に この町の 


今は合併してしまいその名は残っていないけれど


ハートの銀行に勤めていたんです。


そのころから 一度食べてみたいと思いつつ実現できずにいました。




まぁ そんなことはどうでも良いのですが



そのお味が重要ですよね



まず 一目見た印象は



皮が軟らかいんだ



柔らかくて くにゃっっとしている皮は予想外でした。。。


しかし


具が美味い


なんと表現して良いのか。。。


今までの人生で


初めて体験するお味と食感



野菜より お肉大目で


それでいて 何だろうこのさっぱり感は


何個でも食べられそうな


お腹にもたれない


お肉が 大きめのグループになっている


ここならではの餃子だと思いました。



だって ~



私みたいに おひとりさま



もくもくと食し


さっさと お会計をする


回転が速い。。。


そして 夕方の6時でしたが。。。


次から次へと 客足が絶えないんです。


きっと



リピーターのお客さんがいっぱいいるのだと思いました。




そして



次なる餃子が脳裏によぎる私でした。。。




それは



やはり 当時の神保町にあった餃子のお店


おけいです


ここは 先輩に連れられ何度か行った事があるのですが。。。



今は どこかへ移転してしまったようで。。。


確か 飯田橋あたりに。。。。。



機会があったら ぜひ行ってみたい。。。。



それにしても



食いしん坊な食欲魔


我ながら 自分の胃袋にびっくりです



どなたか ご存じだったら教えてくださいな~







飯田橋の おけい


食べログで検索したら出てきました~



飯田橋行くなら   真っ先に思い浮かぶのは


有名な甘味処紀の善です


おけい で 餃子を食べもちろん 腹半分くらいですよ

腹いっぱいはいけません

 

紀の善まで ぶらぶら歩き 小腹を空かせて 甘味を堪能 したいアタクシ。。。。


きっと 誰も付き合ってくれなそうだけど。。。。。


| その他 | COM(0) | TB(0) |















管理者にだけ表示を許可する