12345678910111213141516171819202122232425262728293031
2013-09-06 (Fri)
いつものごとく たっぷり過ぎるほどのランチを堪能して~



IMG_3898.jpg


IMG_3902.jpg


IMG_3896.jpg



重たいお腹を抱え


新丸ビル全体のお店を サラ~っと見物して


丸の内KITTEへ足を延ばしました。



全国のお菓子 や 調味料 ご当地カレーなどの 珍しいものがいっぱい


とってもワクワクしましたよ~


IMG_3913.jpg



食いしん坊&甘味好きの私は


私好みのここ重要全国の有名お菓子は知ってるつもりでしたが



ノンノン 世の中そんなに狭くは無いんですね~


まだまだ 未知なるたっくさんの甘味さんたち
有るんですね


それが これ


和歌山は 鈴屋さんの デラックスケーキ


IMG_3912.jpg

思わず 買ったその場で食する予定でした。


そう満腹でも 甘いものは別腹って言いますものね


実は もうその別腹さえも ぱっつんぱっつんだったので

IMG_3914.jpg


店員さんが



たったの一つしか買わないにもかかわらず


丁寧に保冷剤を付けてくださったことに


ものすごく感激して


持ち帰ることに決めました


店員さんありがとう

で。。。


帰宅後


楽しみに食べたものがこちら

IMG_3915.jpg



ホワイトチョコがコーティングされ


パッと見 断面は シベリアのような感じ


しっかりとした 私好みのふわふわすぎないカステラに


白あんベースの餡がサンドしてある それでいて 甘過ぎず


程よい さっぱり感


そして これ一つで 十分満足できる


お土産として とっても良いものではないでしょうかね~
 
IMG_3916.jpg



そして~



ランチもおしゃべりも 散策も 楽しくたっぷり堪能した後には



私たち主婦が 必ず頭を痛める事・・・・・



それは。。。。。。


夕飯作らなきゃ。。。。。


それが 要領よく準備しておいたり メニューを決めていれば楽ちんですが


そうもいかない時も有るのが 辛い現実。。。。



でも


この日は


息子一人分だったので~



気楽に


牛タン弁当をゲット




IMG_3918.jpg


IMG_3919.jpg



しかし~



結局息子は 仕事が遅くなり外食して帰ってきました。。。。



悲しく残った 牛タン弁当は


バイト先のまかないで 


最近は 色々な外で食べるご飯の味を覚えてきた 娘のお腹に収まりました。


わが身はさておいて 食べ盛りの食欲が眩しい私でした





| その他 | COM(0) | TB(0) |















管理者にだけ表示を許可する