12345678910111213141516171819202122232425262728293031
2013-09-24 (Tue)
一か月に一度ほど


玄米 + 雑穀 お豆さんをまとめ炊きして


IMG_4068.jpg


小分けにして 冷凍します。



そして 買い物の帰りに


以前からず~っと気になっていた


ミハネアイスへふらりと立ち寄ってみました。


130921_1820~01

100パーセント植物性って どんなお味なんだろう



主原料は


玄米ミルク ブルーアガペシロップ ココナッツミルク



菜種油  野菜やフルーツ ナッツやハーブ等を 自然に栽培されたものを厳選しているとのこと



ここで気になったのが


ブルーアガペシロップ


白砂糖やハチミツ メープルシロップ に比べGI値が低く


食後の血糖値の急上昇を抑えられる と言ったものでしょうか。


 
120706_1629~01


初めての体験で


とても迷いましたが


3種類のベリーをバニラに混ぜた スリーベリーズ と 


にんじん+紫蘇+りんごの酵素ジュースをチョイスしました。


興味津々で食したそのお味は


シャーベットとジェラートの中間のような食感


十分な満足感があるさっぱりめのアイスと言った印象



そして もう少しそのお味を体験したくなり




沢山のお持ち帰り用の中から


IMG_4105.jpg






パンプキンを購入




IMG_4082.jpg
  


こちらは かぼちゃのコクと甘みが十分感じられるものでした って 又食べたのね。。。 




全体的な印象は


乳製品を使わなくても 十分に美味しく満足感のある事に感激


でも

気になる 成分やカロリー表示が無かったこと


そして 厳選素材を使用しているので 


お値段もそれなり と言ったことがほんの少し残念かな。。


しか~し


ダイエット中の方や 乳製品制限のある方には お勧めのアイスです 


                         
| その他 | COM(0) | TB(0) |















管理者にだけ表示を許可する