小さな大家族みなさんといっしょ

ポメラニアンのぽぽちん&ちゃぷろうばぁちゃん&ころたん そして沢山のセキセイインコ 草花大好き甘味大好きフィットネス大好きな【ゆみこ】の日常

ニゲラの種とぽぽちんの耳の………

ぼくちん と ころたん と かぁちゃん

夕方は お花を見ながらまったりするんだ

IMG_20160524_222104.jpg

風船みたいな もじゃもじゃな種が出来てるんだ。。。

IMG_20160524_221634.jpg

かぁちゃんは ぼくちんたちのブラッシングをしてるよ

IMG_20160524_221700.jpg

ぼくちん

お耳の毛がいっぱい抜けちゃったんだ。。。

IMG_20160524_221734.jpg
大変・・大変よ・・・ ごっそり抜けちゃった。。。

ぽぽちんは大きなお耳がチャームポイントなのに。。。

綺麗に生えてくると良いね。。。


【 2016/05/24 】 わんず | TB(0) | CM(4)
あららー。
でも、毛が抜ける時期でもあるから、大丈夫だと思いますよ♪
まだ若いし☆^^

気になるのであれば、病院行って、先生に相談してみても
良いかも?栄養つけるために、少しカロリーが高いフード
あげてみる様にとか、フードの量を増やしてみる様にとか、
何か良いアドバイスがあるかも?
【 2016/05/27 】 編集
パパさん
耳の毛
今 ばぁちゃんもなんですよ~
我家で流行ってます。。。汗

ですね~
でも あんまり気にしてないです。。どっちかと言うと
涙焼けの方が 嫌なんです。。。泣
【 2016/05/28 】 編集
そうなんですね。
ばぁちゃんもですかー。
やっぱり、夏に向けてだからかもですね^^
おじちゃんは抜けたら、生えこないのだ。爆

涙焼け。
難しいですよね。
紋智も、涙焼けは多い方だと思います。
体調が原因なのか、フードが原因なのか、
室内温度の問題なのか・・・
試行錯誤です。。。
犬が人間の言葉を話してくれたら、良いのになぁ、
と思います。汗笑
【 2016/05/29 】 編集
はい 賛成です
パパさん

きっと 体が小さい分
涙管が詰まりやすい?のでしょうかね?

涙であふれていても

風や空気の乾燥に 敏感で ぽぽちんは くしゃみをすることも有ります。

白っぽいだけに 目立つので 何とかしたいのはやまやまですが

大事な目の部分だけあって 慎重に慎重にですね。。。泣
【 2016/05/29 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

小さい時計
プロフィール

ゆみこ

Author:ゆみこ
フィットネス&ヨガ指導をライフワークとしながら

人間4人と 沢山の せきせいインコと

2010年(ちばわん)からお迎えしたポメラニアンのメル(め~め)13歳 ☆(2012年6月20日旅立ちました)☆

2011年(ドックレスキュークラブ東京)からお迎えした黒ポメのアリス(ちゃぷろう)推定15歳

2013年12月15日生まれポメラニアン♂ぽぽ 

2015年3月15日生まれポメラニアン♂ころん と暮らしています。

フリーエリア
毎日の花の色と四季で風景が変わるブログパーツ