123456789101112131415161718192021222324252627282930
2016-08-25 (Thu)

お銀座でランチ

IMG_20160825_161212.jpg

お店の名前忘れちゃったけど

確か 全て新潟産の材料や地酒を扱っていたっけ

特に 二重蓋土鍋で炊いたご飯に 超感動~

IMG_20160825_161146.jpg

帰宅後

香川の義姉さんから 新米が届き

はじめて 土鍋で炊いてみた


ちょっと焦げたけど 炊飯器とは 違った美味しさが くせになりそう

火加減と時間の調整で 上手く炊けるようになるかな~
 
IMG_20160825_161043.jpg

大好きな プルーンは。。。たまに 加工用を買ってしまう事もある。。。

見た目は同じようでも 食べると 身の色も 硬さも 味も 全く違う事に 驚く。。。 


IMG_20160825_161255.jpg


ひとつ覚えの ジャムにしてみると

あら~ 赤くなってとっても良い感じ 大成功かな

IMG_20160825_161622.jpg
| その他 | COM(2) | TB(0) |















管理者にだけ表示を許可する