小さな大家族みなさんといっしょ

ポメラニアンのぽぽちん&ちゃぷろうばぁちゃん&ころたん そして沢山のセキセイインコ 草花大好き甘味大好きフィットネス大好きな【ゆみこ】の日常

ばぁちゃん痛いね


目薬さしながら 一進一退していたばぁちゃんの 左目

今朝は 全く開かなくなって 涙がいっぱい流れ出していた


あいにく かかりつけがお休みで
違う病院では。。。。。  閉眼手術をと。。。


今のばぁちゃんの 体力では無理だと思ったので
一日20回の目薬での対応を 選んだ   


IMG_20170112_200406.jpg

ばぁちゃんは 

痛いんだけど  ジッと耐えて目薬さして

本当に えらいね  きっと 良くなるって 痛みが無くなるって信じようね。


【 2017/01/12 】 わんず | TB(0) | CM(2)
そっかぁ・・・
ばぁちゃん、可哀相に・・・
辛いだろうな・・・
人間でも、片目が見えないとどんなに不自由だろうか・・

閉眼手術というのは眼を閉じちゃう手術のことかと思うんだけど、
正しいのかな・・?

今は目が痛いから閉じてしまってて、涙も出てしまってるのかと
思ったんだけど・・・
違うのかな・・・?

そうだね・・・
ばぁちゃんの今の体力では、手術はキツイよね・・・涙

お薬で良くなれば、治るのかな?
神様にお祈りしながら、治療、頑張ろう☆
【 2017/01/12 】 編集
パパさん
パパさんありがとう(*^_^*)

そう 目を閉じてしまうの 縫って。。。
多分 つぶれてしまうって

少し前に 表面が へこんでしまって目薬で 
少し回復していたけれど
今朝は 急変 使用後の 使い捨てのコンタクトレンズみたいに
ぐちゃぐちゃってなってて 白目も真っ赤っか。。。

今は 目薬で 表面がだいぶ良くなって来てるので
もうこれは 根気よく目薬しかないな~って

体重もへって ガリガリのばぁちゃんには
手術は絶対に無理って 思うんです。

例え 目が見えなくなっても 痛みが無くなれば
その方が良いって思っています。 
【 2017/01/12 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

小さい時計
プロフィール

ゆみこ

Author:ゆみこ
フィットネス&ヨガ指導をライフワークとしながら

人間4人と 沢山の せきせいインコと

2010年(ちばわん)からお迎えしたポメラニアンのメル(め~め)13歳 ☆(2012年6月20日旅立ちました)☆

2011年(ドックレスキュークラブ東京)からお迎えした黒ポメのアリス(ちゃぷろう)推定15歳

2013年12月15日生まれポメラニアン♂ぽぽ 

2015年3月15日生まれポメラニアン♂ころん と暮らしています。

フリーエリア
毎日の花の色と四季で風景が変わるブログパーツ