小さな大家族みなさんといっしょ

ポメラニアンのぽぽちん&ちゃぷろうばぁちゃん&ころたん そして沢山のセキセイインコ 草花大好き甘味大好きフィットネス大好きな【ゆみこ】の日常

ばぁちゃんのお腹事情

こんな風に 

お日様を浴びながら まったり眠る姿を見ると 何よりホッとする私

IMG_20170403_120810.jpg

ばぁちゃんの 病名は 慢性大腸炎

とにかく お腹が ゴロゴロパンパンに張って来て 苦しくなる

ひたすらマッサージを続けていると

そのうち ゲップ~とおならちゃんになって 一安心

下痢ちゃんも 出てくる

ペッちゃんこの 痩せ細ったお腹に戻る  

 毎日 2回くらい この一連の作業があって

ばぁちゃんは そのたびに 苦しくって わんわん泣いちゃう。。。。。

うんちも

匂いが強い時  フードが消化されてない時  体調によって違ってくる


今現在

ステロイドの薬は 特に効果が無いので

なんと。。。

お薬は 全く何にも飲んでない

でも

食欲は ものすごい 

安心安心


ばぁちゃん 毎日頑張ってえらいね~

ばぁちゃんの心の声を なるべく聞くように 努力するからね~
 
スポンサーサイト
【 2017/04/03 】 わんず | TB(0) | CM(4)
えらいな~
ゆみこさん、ちゃぷろうちゃん、こんばんは。

ちゃぷろうちゃんは、お薬を飲まずに(体にはとてもいいことだから)、
やさしい手でお世話してもらって、本当に幸せですね。
がんばってるちゃぷろうちゃんも、お世話しているゆみこさんもえらいな~。
ちゃぷろうちゃんの体調が少しでも楽になりますように。

↓のおそば、和デザート、洋デザートのお店のツアー、
そのまんま真似したいです^^v
おかげさまで、こうたんが無事に14才になりました。
ゆみこさん、よく覚えてくださっていましたね。
ありがとうございます^^
【 2017/04/04 】 編集
こうたったさん
こうたったさん こんばんわ(*^_^*)ありがとうです♪

ばぁちゃん 色々乗り越えて今こうして我が家に居る
めーめを連れて初めて会いに行ったとき
めーめのリックに入ってしまい出てこなかったんです。
何か 縁が有ったのでしょうねぇ(*^_^*)
残りの人生 和やかに暮らしてほしいって思っています。

こうたんのこと 覚えていますとも(*^_^*)
こうたったさんが 初めて書き込みしてくださった事も
よく覚えていますよ~(*^_^*)
あの頃は いっぱいのセキセイ仲間が居て
毎日の何気ない出来事を話すことが 
とってもとっても楽しかったですよね(*^_^*)

大切な思い出です(*^_^*)

こうたん大事にお世話して 
色々乗り越えましたね♪立派な長生きさんですね(*^_^*)素晴らしいです。

あはは
そば 和甘味 洋甘味(*^_^*) 娘の勢いについて行くのは
大変でした。。。

有名お蕎麦屋さんめぐりしてみたいな~って思っています あはは
ちっとも懲りてない私です(*^_^*) 
【 2017/04/05 】 編集
おひさしぶりぶり
二人で美食ツアーすればよろし^^v
【 2017/04/05 】 編集
ぎょろりん
あはは~苦笑
【 2017/04/05 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

小さい時計
プロフィール

ゆみこ

Author:ゆみこ
フィットネス&ヨガ指導をライフワークとしながら

人間4人と 沢山の せきせいインコと

2010年(ちばわん)からお迎えしたポメラニアンのメル(め~め)13歳 ☆(2012年6月20日旅立ちました)☆

2011年(ドックレスキュークラブ東京)からお迎えした黒ポメのアリス(ちゃぷろう)推定15歳

2013年12月15日生まれポメラニアン♂ぽぽ 

2015年3月15日生まれポメラニアン♂ころん と暮らしています。

フリーエリア
毎日の花の色と四季で風景が変わるブログパーツ