fc2ブログ

ころ先輩 と ぽろん

ポメラニアンのころん(ころたん)&ぽろん の 日々の成長日記

 

みなさんの頭♪

たくさんの みなさんを観察していて 何となく思った事。。

たとえば 頭の大きさ~

これは 普通サイズのみなさんも 大型セキセイのみなさんにも 同じように感じることなのですが、

女子よりも 男子が 大きな頭の形をしているように感じます。

比較写真があれば とっても わかりやすいのですが。。。残念ながら。。。

ちょっと マニアックかなぁ???

 鼻から頭 (頭蓋って表現でいいのかなぁ???) の部分が 女子のほうが

細い?? なんて表現していいんだろかな。。だったら 書くな~(泣笑)

そして 成長すると やっぱり 男子のほうが 頭部が ぽってりと 大きいように思うんです!

だから何??って感じなんですが。。。

そんな小さなことでも 楽しい発見なんです(*^_^*)


IMG_0603_1.jpg


↑写真の右 ブルーのパイドの まつ の 頭。。何となく 四角っぽいような・・・

女子の写真。。良いのが無いんですが・・

エアコンにつかまる めんめんちゃん まだまだ女子雛ですが 本当に

ちっこい頭なんです。 本当に本当に 微妙な違いです(*^_^*)

IMG_0584_1.jpg


 

スポンサーサイト



Last Modified : -0001-11-30

* Category : 小さなみなさん

* Comment : (2) * Trackback : (0) *

うちの場合は * by きよりん
女達の方が大顔が多いです(笑)
初代ピーちゃん♀は特に顔がでっかかったから
その血筋の女の子は顔でっかい。体に比べても(笑)
ミルクとか頭大きすぎって思います
男の子はきゃしゃで頭小さく、ブンブン上下に降って
踊るために軽いのか??って思ったり(笑)
でも血筋や飼っているお宅によって違うんですね。

きよりんさん * by ゆみこ
こんばんわぁ♪

えっ そうなんだぁ~
おっしゃる通り 血筋によっても 違いがあるんでしょうかねぇ(*^_^*)

男子は 頭をふくらませて 女子をナンパするために
でかいのかなぁ??なんて ひそかに
考えていたんですが そうでもないんですねぇ(*^_^*)

ぷぷ。。踊るために軽くてきゃしゃ ってのは
理にかなっているかも~(*^_^*)

いずれにしても 男子の踊る姿は
いつ見ても おかしいですね♪

Comment-close▲

コメント







管理者にだけ表示を許可

うちの場合は
女達の方が大顔が多いです(笑)
初代ピーちゃん♀は特に顔がでっかかったから
その血筋の女の子は顔でっかい。体に比べても(笑)
ミルクとか頭大きすぎって思います
男の子はきゃしゃで頭小さく、ブンブン上下に降って
踊るために軽いのか??って思ったり(笑)
でも血筋や飼っているお宅によって違うんですね。
2009-01-21-11:07きよりん [ 返信 * 編集 ]

きよりんさん
こんばんわぁ♪

えっ そうなんだぁ~
おっしゃる通り 血筋によっても 違いがあるんでしょうかねぇ(*^_^*)

男子は 頭をふくらませて 女子をナンパするために
でかいのかなぁ??なんて ひそかに
考えていたんですが そうでもないんですねぇ(*^_^*)

ぷぷ。。踊るために軽くてきゃしゃ ってのは
理にかなっているかも~(*^_^*)

いずれにしても 男子の踊る姿は
いつ見ても おかしいですね♪
2009-01-21-19:40 ゆみこ [ 返信 * 編集 ]