12345678910111213141516171819202122232425262728293031
2012-07-14 (Sat)
ふと気がつくと



7月



夏の草花が  満開へのステージを駆け上っていたんですね



マジックスター 

つぼみの頃は 余りに小さく これは駄目かな~って思っていました

IMG_0055_1.jpg


だんだん成長してきましたが。。。なんとなく 新鮮さに欠ける様な気がして。。。。

IMG_0054_1.jpg


心配をよそに


それなりに 開いて来るのですが。。。


IMG_0051_1.jpg



色やスポットの感じはとても綺麗

IMG_0050_1.jpg



なかなか 開ききらないんですよ。。。


渋って無いで ぱぁ~と 夢のように花開いて欲しいのですが。。。。
今の所 こんな感じ。。。


うかうかしていると 満開の前に 周りが茶色くなりそうで気が気でありません。。。

IMG_0088_1.jpg


そして 


懲りずに種まきした赤粟穂

IMG_0056_1.jpg


それなりに 色付いてきましたが



何せ 小さい。。。


市販の赤粟穂は 穂の長さが30センチ以上ありますが。。。


我が家で育てると


小指の先位の大きさが精一杯。。。。


元肥+液肥位では 足りないのでしょうかね


何より プランター栽培と言うのがネックなのかも

IMG_0090_1.jpg




そして


夢色ダリア

球根から育てるのは 初めて

一回の摘芯で 脇芽が分岐して こんもりとした草姿になりましたが


度重なる 強風と豪雨で 元気がありません。。。


IMG_0089_1.jpg



アメリカンブル~


10年振りの栽培です。


その昔 満開の


アメリカンブルーと サフィ二ア等がごっそり 大鉢ごと花泥棒にもって行かれ

呆然と立ち尽くした 記憶があります


IMG_0091_1.jpg



そして


小さな小さな住人 正しくは 住蜘蛛


すごいですよ~


これ。。。ちっちゃなちっちゃなこばえ

食している最中だったんですよね~


余りに ミクロの世界で

何枚も何枚も 写してやっと 確認できるものが撮れました


IMG_0085_1.jpg





 今日の蜘蛛みたいに うまいタイミングに遭遇できると


とってもラッキ~な気持ちになります。


関係無いけど ラッキ~つながりで 。。。


その昔 ゾウのじょうろかぶって踊ってた ラッキ~池田って 今何やってるのかしら~??

そして 弟は 確かサッシー池田 サッシ屋さんだからよね??

 なんて思う私でした。。。

| 草花 | COM(0) | TB(0) |















管理者にだけ表示を許可する