12345678910111213141516171819202122232425262728293031
2012-08-23 (Thu)


真夏の青空よりも



IMG_5534_1.jpg


もっともっと青いごんべさん写真左側 白頭




IMG_0807_1.jpg




大型せきせいノーマルブルーの 今は亡きらむおさん写真中央を


こよなく愛し



IMG_0805_1.jpg


ストーカーの如く 追いかけ 寄り添い


IMG_0802_1.jpg




IMG_0800_1.jpg




IMG_0845_1.jpg


IMG_0889_1.jpg



IMG_0885_1.jpg




IMG_0906_1.jpg




お世話もして。。。


IMG_0935_1.jpg


撮りためた ごんべさんの写真を 改めて見ると

IMG_0930_1.jpg


らむおさんの 行く所行く所には 必ずごんべさん在りみたいな。。。


IMG_1335_1_1.jpg





IMG_1436_2_1.jpg


IMG_1435_2_1.jpg



よもっぱらの事が好きだった らむおさんも


IMG_1442_2_1.jpg



ごんべさんの  


猛烈なアタックには たじたじ

IMG_1441_2_1.jpg


IMG_1440_2_1.jpg


IMG_1439_2_1.jpg

IMG_1448_1.jpg


IMG_1562_1.jpg


IMG_1634_1.jpg


IMG_1639_1.jpg


IMG_2074_1.jpg


IMG_2486_1.jpg


IMG_2644_1.jpg



IMG_2876_1.jpg


IMG_3274_1.jpg



息子の ごろりん とは  同じにおいを感じる



あるいは 生まれもった資質みたいなものが


よく似ていて



IMG_3333_1.jpg



らむおさんの次に 気に入った存在のように
見えました



IMG_3349_1.jpg


IMG_3416_1.jpg


IMG_3418_1.jpg


IMG_3530_1.jpg


IMG_3526_1.jpg


IMG_3516_1.jpg




IMG_3784_1.jpg



換羽になると 額が激しく抜け落ちるタイプ 


でも 鳥さんなので 必ず再生するので 安心 でしたが。。

IMG_3911_1.jpg


IMG_3910_1.jpg


IMG_4001_1.jpg



白ダブルの ちむ兄ちゃんや


IMG_4168_1.jpg



今は亡き もぐたん 

の事も お気に入りだったようで


IMG_4197_1.jpg



この目つき

これぞ ごんべさんなんですよね


IMG_4200_1.jpg


らむおさんのお世話も率先してやってくれて


大人になってから 我が家にやって来たらむおさんにとっては


ごんべさんは 我が家に馴染むため無くてはならない存在 だったと思います。

IMG_4833_1.jpg


たまには (初めてみましたが) らむおさんにカキカキしてもらい


至福の時間だったのではないかと



IMG_4843_1.jpg


IMG_5199_1.jpg


IMG_5228_1.jpg


IMG_5208_1.jpg


IMG_5242_1.jpg



IMG_5839_1.jpg


IMG_5916_1.jpg


IMG_6302_1.jpg


IMG_6956_1.jpg


IMG_7326_1.jpg


昨年10月にやって来た 今は亡き末吉さんのお世話も


予想通り


率先して行ってくれて


ごんべさんって 本当に働き者



IMG_7444_1.jpg



我が家にやって来る 大型せきせいインコの男子は


ごんべさんのエスコート


どんどん我が家に馴染んでくれるんです


IMG_7445_1.jpg


IMG_7860_1.jpg


IMG_7883_1.jpg


IMG_8183_1.jpg



IMG_8446_1.jpg



ぼろぼろに抜けた額が  

IMG_8449_1.jpg


IMG_8445_1.jpg



つんつん生えて来て


IMG_8547_1.jpg


ぴっかぴかに生え揃って うらやまし~


IMG_8681_1.jpg



朝一のお仕事は


止まり木で スリスリごっしごっし


6歳になっても エロエロは健在


隣で見ている 息子の ごろりんを 教育しているのかも



毎日のお仕事を見るたびに

あ~ 今日も元気で何よりだわと思っていましたが


その時は 突然やって来ました。



IMG_9852_1.jpg


何かに驚いたのか。。。


一部のみなさんが

バタバタと パニック状態になった時


驚いて 止まり木から落ちたごんべさんは


そのまま心停止状態 


こよなく愛したらむおさんと同じ


突然死でした。



今頃は


大好きな らむおさん 末吉さん


再会しているのでしょうか


天国でも ストーカーしているのでしょうか


IMG_0479_1.jpg





大好きな仲間と 一緒に居ると思うので 安心していますよ。


ごんべさんは


2回の巣引き


10羽の子供たちを残し


2羽が 里子に行きました。


巣引きも上手な 子沢山で 働き者なごんべさん


ユーモアな仕草で 

沢山沢山 楽しませてくれ 幸せの時間をくれたごんべさん



寂しいけれど 本当にありがとう



ごんべさん グットジョブの言葉を贈ります







             ごんべさん 2006年5月生まれ 6歳3カ月


               2012年8月23日 虹の橋へ



| 小さなみなさん | COM(4) | TB(0) |















管理者にだけ表示を許可する