12345678910111213141516171819202122232425262728293031
2013-02-22 (Fri)

こんなに物怖じしない 


  ひょうきんな大型せきせい



                 と出会ったのは 初めて


           はるおさんの第一印象です







IMG_8768_1.jpg



我が家に来た 翌日のことでした。


ちょっと疲れて リビングの椅子でウトウトしていたら



バサバサバサバサ ドスッって


何やら 飛び回るような音で目が覚め

IMG_8855_1.jpg



あわてて見回すと


籠から脱走したはるおさんが


カーテンに 止まって いいや 正確には 引っかかって居たんです



飛ぶのは 得意ではなかったようで 直ぐに捕まるのですが。。。 


IMG_8830_1.jpg



懲りずに 何度も 3回くらいだったでしょうかねぇ~


我が家のみなさんと一緒の部屋に入る前の 一週間を 小さな籠で暮らしたのですが


どうも その狭さ が お気に召さなかったようです


健康診断も済み


いざ 鳥部屋デビューすると

とても楽しそうに 


今まで我が家のみなさんからは 聞いた事も無い不思議なオタケビ を披露してくれました。


それは まるで


ボルネオあたりの熱帯の うっそうとした森の霧の中で



うきゃうきゃ うきゃきゃきゃ~

大きなおさるさんが叫んでいるようなそんな印象の お歌をうたってくれました。



まぁ 一言落ち着きがない と言えば それまでなんですが。。。


見てる私を ひきつける何かを持っているはるおさんでした。


でんぐり返しも 朝飯前

IMG_8926_1.jpg


IMG_8925_1.jpg


IMG_8922_1.jpg



女子も大好きで

IMG_9117_1.jpg


男子とも すぐに仲良くなる

IMG_9345_1.jpg

生まれて 初めてであったであろう 水浴びにも大ハッスルして

IMG_9489_1.jpg



放鳥時間には

みなさんとすぐに馴染んで
IMG_9646_1.jpg


IMG_9650_1.jpg



べっぷさんに気に入られ。。。

IMG_9651_1.jpg

何故だか 取り囲まれて?

IMG_9652_1.jpg

籠の横に押しやられたりしたっけね

IMG_9655_1.jpg


でもそれは みなさんが はるおさんのことが気になっていたってことだね

IMG_0160_1.jpg


IMG_0265_1.jpg


IMG_0375_1.jpg


IMG_0471_1.jpg


IMG_0582_1.jpg


IMG_0897_1.jpg



やよいさんと巣びきに挑戦するも。。

IMG_1074.jpg



巣箱の仕様が気に入らなかった やよいさんの 

卵寄せの底板かじりが止まらずに


大事な卵が割れてしまったり。。。

IMG_1075.jpg



再度 仕切りなおしするも。。。

いつの間にか 卵が無くなっていたり。。。


IMG_1195.jpg



私にとっても 初めての経験。。。

はるおさんのエスコートは とっても上手 合格点だと思うのね。


大事なはるおさん2世の誕生はかなわなかったけれど



IMG_1351.jpg



お仕事から解放されて

自由に飛び回り

楽しむ姿を見るのは とても嬉しかったよ


IMG_1764.jpg


IMG_1763.jpg


IMG_1766.jpg


IMG_1759.jpg


IMG_1835.jpg


IMG_1830.jpg


IMG_1815.jpg


IMG_1789.jpg


IMG_1768.jpg


IMG_1770.jpg


IMG_1775.jpg


IMG_1795.jpg


IMG_1797.jpg


IMG_1794.jpg


少しして


激しい換羽を迎え

IMG_1956.jpg


IMG_1955.jpg


IMG_1916.jpg


IMG_1915.jpg


IMG_1937.jpg


IMG_1929.jpg


IMG_1928.jpg





IMG_1935.jpg





2月18日の写真が最後になってしまった。。

IMG_2017.jpg


我が家に来て  たった11か月で


あっという間に 天国に飛んで行ってしまったはるおさん


もう一度 はるおさんと暮らしたい。。出会いたい。。。


そんな 鳥さんでした。


はるおさん 我が家に来てくれて 楽しい思い出をたくさんくれて ありがとう 忘れないよはるおさん
          


            はるおさん  2013年2月22日 虹の橋へ
| 小さなみなさん | COM(0) | TB(0) |















管理者にだけ表示を許可する