123456789101112131415161718192021222324252627282930
2017-03-05 (Sun)


もこおじちゃんの  おねむのお顔も

IMG_20170226_195156.jpg

くりくりのお目目も 可愛いね~

IMG_20170226_195132.jpg

3/7 お誕生日おめでとう

5歳の一年も 健康で楽しく過ごしてね

IMG_20170305_182738.jpg


| わんず | COM(6) | TB(0) |
2017-03-04 (Sat)
少し前から お家に飾ってあるんだ

かぁちゃんが20年前に 作ったらしいけど

このお雛様は すごく小さいんだ


IMG_20170301_214528.jpg




今日は 暖かいから

駒沢のランに行ったよ

IMG_20170303_175503.jpg


ポメがいっぱいだったんだ 

IMG_20170303_175148.jpg

大きな 黒ポメちゃんと ショートヘアーのポメちゃんたちと

IMG_20170303_175044.jpg


いっぱい 走って遊んで とても楽しかったんだ


IMG_20170303_183706.jpg

お家に帰ったら

ぼくちんたちは 良い子でお昼寝してる間に

かぁちゃんは みんなの帰りが待ちきれないわ とか何とか言っちゃって

お菓子の 写真を撮ってたんだ。

どれ食べようかな~ 誰が どれを食べるかな~なんて

ニヤニヤしてたんだ。。。。



IMG_20170303_175058.jpg

あはは ぽぽちんころたん

今日は~楽しい~ひな祭り~だもんね

| わんず | COM(2) | TB(0) |
2017-02-25 (Sat)
ばぁちゃんの

挟まり事件の始まりに遭遇



IMG_20170225_175137.jpg

何でだろうねぇ~

IMG_20170225_174926.jpg

こんな風に   小さな隙間に頭突っ込んで

ひんひんひんひん  おたけびを始めちゃうんだね~

IMG_20170225_175006.jpg

まさかの 狭い隙間も 要注意

隙間を無くせ

ね ばぁちゃん 

えっ楽しみをとらないでって まさか そんなことは無いよね


その後

IMG_20170225_175039.jpg
ちょっとだけ 立ってみて

すぐに お昼寝したんだよね~

IMG_20170225_175101.jpg



| わんず | COM(0) | TB(0) |
2017-02-19 (Sun)


早朝に

わんわんって 呼ばれた。。。。

え~


ばぁちゃん 座れるんだ~

って 良く見ると。。。。


IMG_20170219_220123.jpg

フェンスと 壁の間に居たんだ。。。。

挟まってる とも言う


IMG_20170219_220158.jpg

思いもよらない場所に 入っちゃって。。。。。

IMG_20170219_220226.jpg

あらら。。。後ろに倒れちゃうんだ。。。


IMG_20170219_220256.jpg

ごめんごめん 写真撮ってる場合じゃないよね。。。。

びっくりしちゃったね お互いに。。。
| わんず | COM(2) | TB(0) |
2017-02-06 (Mon)
ころたんね

本当は ベッドで寝たいんだって


IMG_20170206_173910.jpg

ばぁちゃんは全然気が付いてないよ

ぼくちんは 見てるだけ見てるだけ~

| わんず | COM(2) | TB(0) |
2017-02-04 (Sat)


今日は ばぁちゃんが我家に来て6年目


ばぁちゃん16歳の誕生日おめでとう


IMG_20170204_220957.jpg

お腹が悪いから 特別な物は食べられないけど

いつもと同じように 過ごせる事がなによりうれしいよね 


IMG_20170204_220910.jpg

今日も 一日のほとんどを まったりゆっくり眠って過ごす

ばぁちゃん 16歳の一年もこのペースでね

 
| わんず | COM(2) | TB(0) |
2017-01-31 (Tue)

ばぁちゃん

あのね~。。。。


IMG_20170131_172023.jpg

一歩 後ろに下がれば 自分で戻れるんだよ~

わんわんって 教えてくれたんだね~
| わんず | COM(0) | TB(0) |
2017-01-28 (Sat)
ちゅっ しちゃったころたん

IMG_20170128_214914.jpg

ばぁちゃんに 猛烈に怒られて

ぼくちんといっしょにお昼寝したんだ

IMG_20170128_214846.jpg


そのころ もこおじちゃんは

IMG_20170128_214700.jpg

ランで 遊んで

IMG_20170129_131041.jpg

パン屋さんで  

IMG_20170128_214807.jpg

ランチして

IMG_20170128_214628.jpg


お家で ぐっすりお昼寝したんだって~


IMG_20170128_215126.jpg

夢見てるのかな~

| わんず | COM(2) | TB(0) |
2017-01-27 (Fri)
見当たらないと思ったら~

こんな所にどんどん もぐりこんで行く~


IMG_20170127_091601.jpg


おしっぽ 丸見えなんですけど~

IMG_20170127_091541.jpg


お日様でてきたら 今度は 椅子の足の間に移動 日向ぼっこ中~

IMG_20170127_113252.jpg


もしも~し ばぁちゃん  頭 はまってますよ~

| わんず | COM(2) | TB(0) |
2017-01-24 (Tue)

天井の色が変わってる~


触ると柔らかい~何故だ~ってことで


真上の 台所の排水管をチェック

IMG_20170124_105237.jpg




どうやら ヒビが入っているとの事で

今年初の工事開始  

ひとまず 安心だけど この先も何かしら出て来そうで ドキドキ冷や冷や。。。。。


IMG_20170124_105140.jpg


昨日 一日中下痢に悩んだばぁちゃん

今日も 日干し中~

IMG_20170124_105210.jpg

暖かいって 気持ちい良いね~ばぁちゃん


| わんず | COM(0) | TB(0) |
2017-01-23 (Mon)
目の回復の為には

慢性腸炎のステロイド剤は 飲まない方が良いとの事で 目薬だけに専念してた矢先。。。。。

今日は 朝から 下痢ちゃんが止まらなくなった。。。。

ちびりちびりと 小出しの下痢ちゃんは 本人辛いけど。。。

オムツの穴から 流れ出し あちこち何度も洗濯も  かなりつらい。。。。


IMG_20170123_221948.jpg

これ以上痩せたくないんだけど

泣く泣くお昼ご飯を 抜いてみた。。。

でも ばぁちゃんは 眠りっぱなしで問題なくクリア


IMG_20170123_221808.jpg

下痢ちゃんを出し切ったらしくて

体力も消耗したのかもしれないけど。。。眠ったままだと ちょっと心配。。。

夕飯は 2回に分けて  食欲旺盛

明日は どうかな~???


目薬の件が無くても

お薬の効果をあまり感じられなかったから

できれば ステロイドの長期継続は 避けたいけど。。。

今後 どうなるのかな。。。

治る見込みが無いのなら。。。飲まなくても良いのかな 。。。。。ばぁちゃんどうしようか


| わんず | COM(0) | TB(0) |
2017-01-21 (Sat)
今日は お日様が眩しかったけど

風が強かったんだ。。。


IMG_20170121_193147.jpg


ばぁちゃんは お部屋で日向ぼっこしてたよ

IMG_20170121_193037.jpg

ころたんは お散歩よりお部屋が好きらしいんだ

IMG_20170121_193115.jpg

ぼくちんは かぁちゃんと ボール投げが大好きなんだ

IMG_20170121_193217.jpg

もこおじちゃんも

いっぱいお散歩して

IMG_20170121_192954.jpg

お昼寝もいっぱいしたんだって

IMG_20170121_192935.jpg

明日も お散歩とボール投げするよ

| わんず | COM(2) | TB(0) |
2017-01-19 (Thu)
ぼくちん と ころたん

駒沢のランに遊びに行ったよ。

IMG_20170119_232809.jpg

大型犬エリアで びゅんびゅん走ってた生後8か月で5キロのビッグな ポメ君が ぼくちんたちに気が付いて

小型犬エリアに来てくれたんだ。


IMG_20170119_232834.jpg

ものすごくエネルギッシュで

かぁちゃんは 後ろからアタックされて 転びそうになってたんだ。

どうやら 小さな仲間たち では 物足りないらしくて

途中で やっぱり大型犬エリアに 移動しちゃったんだ

すごいよね~かっこいいね~  大きいって スタミナもあるんだね~ 

かぁちゃんは 道を間違えちゃうし

今日は びっくりな事が多かったって言ってたんだ。

暖かい日にまた行けると良いな

| わんず | COM(0) | TB(0) |
2017-01-16 (Mon)
夜中に 何度か ワンワンして~寝て


朝も ワンワン歌って~寝て


目薬 ご飯 又 目薬~寝て


病院行って  わんこに う~って怒って


目薬さして ご飯食べて 目薬さして 寝て~ 


お留守番して

お水飲んで ひっくりかえて 身体ビショビショ~ 寝る~

目薬さして ご飯食べて おトイレで 頭から一回転ばったり転んで~

目薬さして 寝る~

IMG_20170116_222321.jpg


ばぁちゃん 今日も一日お疲れね~

 
| わんず | COM(0) | TB(0) |
2017-01-13 (Fri)
め~めのおじぃちゃん

何の前触れも無く 年末に旅立った事

お孫さんからのお便りで 知りました。


め~めを 大事に大事に思って
私に託してくださった事

め~めが旅立つまで ずっとずっと気にかけてくださった事


上手く言葉にできないけど
感謝の気持ちでいっぱいです。



ブログの写真を 束になるほどプリントアウトして
みんなに見せていた事
め~めが 亡くなってからも ぽぽちんの事まで 話題にあげてくださった事
お孫さんから 聞きましたよ。


ちゃぷろうばぁちゃんの事も すごく気にかけて下さって


め~めと暮らした時間は 1年と10か月あっという間だったけれど
かけがえのない濃密な時間だったこと 伝えたいです。


今頃  め~めと再会して 楽しい時間を過ごしているのでしょうね。


ありがとうおじぃちゃん め~めを又宜しくお願いしますね 



127901491779216213246_DVC00025.jpg



IMG_4582_1.jpg

| わんず | COM(4) | TB(0) |
2017-01-12 (Thu)

目薬さしながら 一進一退していたばぁちゃんの 左目

今朝は 全く開かなくなって 涙がいっぱい流れ出していた


あいにく かかりつけがお休みで
違う病院では。。。。。  閉眼手術をと。。。


今のばぁちゃんの 体力では無理だと思ったので
一日20回の目薬での対応を 選んだ   


IMG_20170112_200406.jpg

ばぁちゃんは 

痛いんだけど  ジッと耐えて目薬さして

本当に えらいね  きっと 良くなるって 痛みが無くなるって信じようね。


| わんず | COM(2) | TB(0) |
2017-01-05 (Thu)
オムツはずして

ばぁちゃんの ご飯風景~


あんよのお行儀悪いねぇ~ 

IMG_20170105_220328.jpg
| わんず | COM(2) | TB(0) |
2017-01-04 (Wed)
今日は もこおじちゃんからもらった お洋服を着て

チャリに乗って 駒沢公園のドックランに行ったんだ

IMG_20170104_231129.jpg


とても暖かかったから

いっぱいお友達が居たよ

黒ポメちゃん や 白ポメちゃんたちと いっぱい遊んだんだ

いっぱい走ったから ころたんは 抱っこ抱っこって言ってたよ


IMG_20170104_231025.jpg


お家に着いたら 直ぐにお昼寝したよ

又 行きたいな~って思ったんだ

| わんず | COM(4) | TB(0) |
2017-01-01 (Sun)
新年あけましておめでとうございます


IMG_20170101_205551.jpg


今年も一年 健康で楽しく過ごして行きたいです。

どうぞよろしくお願い致します。


| わんず | COM(6) | TB(0) |
2016-12-24 (Sat)
甘えん坊~

IMG_20161224_164349.jpg
| わんず | COM(0) | TB(0) |
2016-12-23 (Fri)
洗って干してた ぷるちゃんを取り込んだら

久し振りに会ったかのように 大喜びする ぽぽちん

IMG_20161223_174800.jpg


投げて 走って 咥えて。。。夢中

IMG_20161223_174954.jpg

一方 ぷるちゃんには 全然興味ないころたん。。。

IMG_20161223_174608.jpg

眠くなっちゃったね~

IMG_20161223_174654.jpg


あははは

| わんず | COM(2) | TB(0) |
2016-12-21 (Wed)
ぎゃぁ~

ひどいじゃない。。。。。。

IMG_20161221_223052.jpg
| わんず | COM(2) | TB(0) |
2016-12-17 (Sat)
昼間は ポカポカだったから

いつものように かぁちゃんの愛車チャリに乗って

ぼくちんと ころたん 駒沢公園に行ったんだ

20分くらいかかったよ

IMG_20161217_165653.jpg

更新手続気きを してから


IMG_20161217_165716.jpg

ランで 走ったよ

IMG_20161217_165637.jpg

ぼくちんも

IMG_20161217_165856.jpg


ころたんも
 
色んなお友達と遊んだよ

130329_1720~01

大型犬ゾーンでは

ものすごく大きなポメが ドーベルマンやレトリーバーに混ざって
負けずに 走ってるから
かぁちゃんは 目が点になってたんだ


IMG_20161217_165749.jpg

ランの後は 落ち葉の道も ちょっとだけ歩いたんだ

ランニングコースは 側溝だらけで 
ちょっと無理だね~って 残念だったんだ

IMG_20161217_165832.jpg

かぁちゃんは お団子三本も食べて カロリー消費って言いながら

一生懸命に チャリをこいで帰ったんだ

かぁちゃん いっつも食べ過ぎてるんだ。。。ぼくちんは知らないよ。。。

あはは ぽぽちん 一生懸命走ったり チャリもこいだから 家に付く前には
お腹ペコペコになっちゃったね~ 困っちゃうね~ 



| わんず | COM(2) | TB(0) |
2016-12-15 (Thu)
ころたんは~

IMG_20161215_212304.jpg

だんだん

IMG_20161215_212248.jpg

だんだ~ん

IMG_20161215_212332.jpg

眠くなる~

IMG_20161215_212357.jpg
| わんず | COM(2) | TB(0) |
2016-12-15 (Thu)
さつまいも 水切りヨーグルト イチゴ で ケーキを作って


IMG_20161215_123029.jpg

ぽぽちん 三歳のお誕生日おめでとう

IMG_20161215_123113.jpg


待ちきれなくて そわそわドキドキ

IMG_20161215_123143.jpg

あっという間に 食べ終わっちゃった~

IMG_20161215_123204.jpg

ころたんも いっしょに食べて もちろんばぁちゃんもお芋さんだけね~

IMG_20161215_123229.jpg


め~め ばぁちゃんもいっしょにね

IMG_20161215_123047.jpg

元気で 楽しい一年を過ごそうね~

| わんず | COM(4) | TB(0) |
2016-12-13 (Tue)
安心の為に 

押入れの中で 4年間眠っていたオムツを使ってみた~

ばぁちゃん 下痢ちゃん多発で 1.9キロになっちゃって オムツも新生児用が ぶかぶか。。。

 
IMG_20161213_161622.jpg



一晩中騒いだから

昼間はぐっすり眠って

ぽぽちんが そっと隣で寝ても 

全然気が付かない~


IMG_20161213_161642.jpg

奇跡のひと時


| わんず | COM(2) | TB(0) |
2016-11-24 (Thu)
ランで 遊んだ後は

かぁちゃんが楽しみにしていた 川越散策に行ったんだ

IMG_20161124_084126.jpg

初めて見る街並みに かぁちゃんたちは ウキウキして

ぼくちんたちがいなければ 
この店もあの店も入ってみたい~ 食べてみたい~って盛り上がってるんだ  

ひどいよね。。。  

IMG_20161124_082930.jpg

どの建物も

雰囲気が有って 見入ってしまうんだ

IMG_20161124_082857.jpg

買い食い楽しいね~て あれもこれも~って かぁちゃん大興奮。。。。

ぼくちんは知ってるんだ。。実はかぁちゃんは 試食が何より好きだってことを


IMG_20161124_082835.jpg


突然遭遇した

大きなオブジェに びっくり。。。

なんで ハシビロコウ


IMG_20161124_082753.jpg

わんこオーケーのカフェで


みんなで お茶した後は

ドイツパン&ソーセージで お腹を満たして

IMG_20161124_082810.jpg


お土産もいっぱい買って

IMG_20161124_082719.jpg



最後は
大きな駐車場のある JAいるま野の 農産物直売所でもいっぱい買い物したんだ

かぁちゃんは  お花の苗が素晴らしいって大興奮
電車だから あきらめて
お茶や 米粉を買ったんだ

IMG_20161124_082736.jpg

いろんな経験が出来て ぼくちんところたん かぁちゃんは大満足 とっても楽しかったんだ


もんちパパさん ママさんまたまたお世話になり
ありがとうございました~ ぽぽころも 電車も車も 問題なくクリアできたので
本当に良かったです 又いっしょに出掛けましょうとても楽しみです(*^_^*) 


| わんず | COM(2) | TB(0) |
2016-11-24 (Thu)
ぼくちんところたん バギーで電車に乗って

川越に有る ドックランに行ったんだ

横浜中華街から川越方面への 直通のFライナーは 

とても便利だねって かぁちゃんは感激してたんだ 


IMG_20161124_082953.jpg

もんち兄ちゃんパパさんママさんにと待ち合わせして


IMG_20161124_084357.jpg


とっても楽しみだった ランに到着

紅葉も芝生も綺麗で

ランも いっぱいあって 広々していて伸び伸び遊べたんだ


IMG_20161124_084320.jpg


兄ちゃんのママさんに おやつをもらったり

パパさんと ボール投げ

かぁちゃんとは かけっこしたんだ

IMG_20161124_083817.jpg

とても寒い一日だったけど

いっぱい走って 楽しかったんだ

130329_1720~01

いつもの通り かぁちゃんは

笑って~笑って~って 写真ばっかりなんだ。。。

ぼくちんは ちょっと飽きちゃったんだ。。。。

IMG_20161124_084234.jpg

この後は

小江戸川越の街を散策したんだ 続く~

| わんず | COM(2) | TB(0) |
2016-11-21 (Mon)
最近は

みんな一緒に 遊ぶ時間を作ってみた



IMG_20161121_082940.jpg

でも。。。。やっぱり。。。。。


IMG_20161121_083039.jpg

歳を取っても  思うように動けなくなっても

IMG_20161121_083113.jpg

犬が大嫌いな性格は 変わらないらしい。。。


自分から 割り込んできて 勝手に怒ってるって


正直 かなり迷惑なんですけど


離れて 見てればいいのにね。。。。

| わんず | COM(4) | TB(0) |
2016-11-17 (Thu)
ばぁちゃんも

IMG_20161117_125513.jpg

バッタ君も 

IMG_20161117_102755.jpg

日向ぼっこで 気持ちいいね

今日は 一日暖かくて とっても過ごしやすかったね~

| わんず | COM(0) | TB(0) |