12345678910111213141516171819202122232425262728293031
2017-08-13 (Sun)
品川駅近くの 日本堂漢方ミュージーアムを見学後

薬膳レストラン 10zenで

こだわりの野菜と中医学に基づいた 和漢食材を使った ランチを楽しみました




IMG_20170818_155209.jpg


雑穀米や玄米ご飯

トッピングは ゴロゴロのナッツ類の 国産野菜のサラダは

食べ放題 


IMG_20170818_155242.jpg

きっと おかわりしなければ 腹8分目でヘルシー間違いなし


漢方スクール 漢方ギャラリー 漢方ブティック と 漢方について色々知ることが出来て

和漢植物の見本展示や

体脂肪 肌年齢 骨密度 ストレス度   血圧等 無料で測定できるコーナーも有り

漢方相談も できて 楽しめる場所でした。

ちなみに~ 肌年齢が13歳若かったのはとっても嬉しかったです~

 
| その他 | COM(2) | TB(0) |
2017-08-11 (Fri)
今日も涼しくってラン日和~ってかぁちゃんが言うんだ

 昨日に続き 今日も ランで遊んだよ

IMG_20170811_194557.jpg


帰る時間になって リードを付けたとたんに

ころたんは こんなポーズ。。。

ぼくちん 飽きれちゃったんだ。。。 

IMG_20170811_194501.jpg

かぁちゃんも 直ぐに抱っこしちゃうから ころたんはますますスリング大好きになっちゃうんだ。。。。

うんうん ぽぽちん。。かぁちゃんも そう思うんだけどね。。

ころたんが スリングばっかり見るからついついね。。。汗


| わんず | COM(4) | TB(0) |
2017-08-11 (Fri)
お気に入りの色合いのペチュニュアの葉っぱに。。。。。

IMG_20170811_194629.jpg


産み付けられて 半分孵化していた


130329_1720~01

もう これね~ 小さすぎて

なかなか写真に撮れず とっても苦労して。。。ちょっと拡大してみたら

こんなになっちゃった


調べたら くさぎカメ虫。。。わる~いカメ虫さん。。

害虫さんらしい。。。

てんとう虫だったら 飼おうかな~なんて思ったけど

やめることにした。。。 

| その他 | COM(2) | TB(0) |
2017-08-09 (Wed)
前からとっても気になっていた

目黒通りの新しいカフェに ふら~っと行ってみた。

二階席から 下を覗くと まるで工場見学のよう

IMG_20170811_194824.jpg



上を見上げると

高い天井と 広々とした空間

IMG_20170811_194807.jpg

一人で まったりと過ごしている人が多かった

ラテとパンで 値段はちょっと高いけど

ゆっくり贅沢に時間を過ごすことが出来て 大満足~

IMG_20170811_194854.jpg

もうちょっと

スイーツのメニューが増えたら もっと良いんだけどな~

| その他 | COM(0) | TB(0) |
2017-08-05 (Sat)
今日は暑いから

涼しい公園に行こうね~って

かぁちゃんところたんと ぼくちんは 林試の森公園に行ったんだ


IMG_20170805_192843.jpg


夕方でも。。。。

IMG_20170805_180747.jpg


まだまだ暑くて

ぼくちんたちは ベンチでまったりくつろいでいたんだ


IMG_20170805_180816.jpg

5時近くだったけど まだまだ歩くと暑くて

 帰って来てから食べたスイカはすごく美味しかったね~


| わんず | COM(2) | TB(0) |
2017-08-04 (Fri)
ころたんが シャンプーに行ってる間に

IMG_20170804_173558.jpg

ぼくちんは

IMG_20170804_173636.jpg

かぁちゃんといっぱい遊んで 

IMG_20170804_173723.jpg


お目目周りも

綺麗にしてもらったんだ

ぼくちんは 全然平気なんだ

じ~っと動かないで かぁちゃんに褒められたんだ

IMG_20170804_173740.jpg

ぽぽちん ホントは冷たいホウ酸水でのお手入れは
嫌いなんだけど 我慢してるのよ~くわかってるよ えらいね

ころたんも シャンプー頑張ってえらかったね 帰ってきたら爆睡してたね


| わんず | COM(0) | TB(0) |
2017-08-03 (Thu)
とっても久しぶりに

駒沢のランに行ったんだ

IMG_20170803_181114.jpg


いっぱいのわんこたちで

とても賑やかだったんだ


IMG_20170803_181154.jpg

ぼくちん
プードルさんたちに囲まれちゃってびっくりしちゃったんだ

IMG_20170803_181220.jpg


帰り道

かぁちゃんは

大好きな百日草を見つけて

とっても嬉しそうだったんだ

IMG_20170803_181054.jpg

又 明日も涼しいと良いな~って思ったんだ

うんうん 久し振りのラン楽しかったね~ 又 明日も行けると良いね

| わんず | COM(2) | TB(0) |
2017-07-30 (Sun)
先日 手賀沼の道の駅で初めて買って食して

と~っても気に入った 草餅

どうしても  色々な草餅を食べてみたくなって

ヨガ修行のご褒美に

気になっていた 

有名処  向じま 志満ん草餅+ その他いろいろ(笑)買っちゃった



IMG_20170730_174846.jpg

あんこ入り は 深い味わいのこしあん入り

あんこなしは たっぷりの白みつ&きめ細かなきな粉とともに

IMG_20170730_174827.jpg

よもぎが濃くて お餅も歯ごたえがあってとても良い

日曜日に売っている場所を調べて 買いに行って良かった~

大満足


次はね~  柴又の草団子が気になる~

あはは 夏痩せしないな。。。。



| その他 | COM(4) | TB(0) |
2017-07-30 (Sun)

ころたん 初めてのチャリ前かご


IMG_20170730_174747.jpg

今までは ずっとスリングで抱っこだったけど

暑いから挑戦してみた

始めは ゆっくり手で押して

心配する事も無く

落ち着いているので。。。← 実は 私が恐る恐るだったけど

二匹で 前かご問題なくクリアー

近所を ゆっくりゆっくりだけど ちょっと楽しかったね~


今後の予定は まだ無しかな


蓋つきのかご とか 探そうかな~


 
| わんず | COM(0) | TB(0) |
2017-07-25 (Tue)

スーパーの値引きワゴンなんと。。。100円でゲット 

これは 確か サクサクプチプチのはず~

皮をむいて 切ってみたら

おおおおおお~ 驚くほど鮮やか 

IMG_20170725_082437.jpg

なんと。。。お味は。。。。無い。。。


仕方なく~ 沢山のレモン果汁と オリゴ糖  ヨーグルトに混ぜたら。。。

またまた トロピカルな雰囲気に


IMG_20170725_082458.jpg

サボテンの実で

白や黄色 ピンクに赤 が有るみたい

栄養価も ビタミンC B E が豊富で

これから ブレイクするのかも

と思ていたら  今朝の NHKの朝番組で 取り上げられてました~ 

今日は 売上アップ 見切り品にはならないかも

| その他 | COM(0) | TB(0) |
2017-07-22 (Sat)
毎日暑くても

とっても元気なぽぽころ

IMG_20170722_223505.jpg

最近 ぽぽちんの お鼻の色が抜けた? ピンクっぽくなってる~

でも 2~3カ月くらいで 元に戻るって聞いて一安心

IMG_20170722_223419.jpg

良かったよ~ぽぽちん

| わんず | COM(6) | TB(0) |
2017-07-21 (Fri)
うさぎちゃんを集めて

笑顔のころたん

IMG_20170721_202018.jpg

遊んだ後は お昼寝~

IMG_20170721_202042.jpg


もこおじちゃんも
気持ちよさそうだね~

IMG_20170721_205149.jpg

あはははは~

| わんず | COM(4) | TB(0) |
2017-07-17 (Mon)
仕事をしていく上で
常に 心身を良い状態に保つため~

スポーツジムでの ゆる~い有酸素運動としての アクアエクササイズ

ヨガの勉強の為 色々なスタジオで様々な先生のクラスを受ける

身体の使い方や修正の為 信頼しているピラティスの先生のパーソナルレッスンを受ける

と 同時に

最近は  自宅にて  ストレッチポール等を使って

全身を ほぐし ゆるめることを楽しんでいます


IMG_20170717_172615.jpg

凝っている部分は 痛いけれど~

時間を掛けて 身体の声に忠実にガイドされながら

全身 足裏から後頭部まで 丁寧にほぐすと

と~っても 気持ちよく心身が整う事を実感しています

私のクラスのメンバーさんにも

いっぱい色々伝えることが増えて わくわくな毎日 歳を重ねる事は楽しい事でもあるかな~





| その他 | COM(0) | TB(0) |
2017-07-16 (Sun)
柏の駅から

みどりいっぱいの道を通って


IMG_20170716_205901.jpg

手賀沼のほとり

道の駅しょうなんに ふら~っと一人で行ってみました。 

IMG_20170716_205922.jpg

大人気のソフトクリーム

サイクリンググループのおじさんが 丁寧に お味を説明してくださって

ハニージンジャーを選んでみた

説明通り 大満足を通り越し 感動の忘れられないお味

IMG_20170716_202004.jpg


一人で ニヤニヤしながら味わい

心のすみっこで

千葉県産のブルーベリーソフトクリームを食べたい気持ちと ゆる~く格闘

あいにく 柏駅行きのシャトルバスの時間も迫り

ささっと野菜などを購入して

IMG_20170716_202016.jpg

電車に揺られ 帰宅~

もし 又行く事があったら 手賀沼も散策して 又ソフトクリームを食べたいな~

朝どれ枝豆も 

草餅も とっても美味しかった~

道の駅大好き


| その他 | COM(4) | TB(0) |
2017-07-16 (Sun)
毎日暑くて

すいかが美味しいんだ

IMG_20170716_202100.jpg


ぼくちんすいか大好きだよ

IMG_20170716_202133.jpg


もちろん ころたんも

IMG_20170716_202211.jpg

怖いお顔って かぁちゃんが笑ってるんだ

IMG_20170716_202239.jpg

ころたんは いっつも 真剣なお顔で食べるんだ

130329_1720~01

美味しかったね ~又明日食べようね~

| わんず | COM(4) | TB(0) |
2017-07-10 (Mon)
いっぱい遊んだ後は

 産まれて初めての 麦茶を一気に飲み干したころたん

IMG_20170710_233838.jpg


でも 神経質ぽぽちんは

何度も 何度も 眺めるだけ~ 美味しいのにね~

麦茶 怖くなんか無いのにね
 
IMG_20170710_233952.jpg

ぼくちんは お水が好きなんだ


あはは~ ぽぽちん そうなんだね~

| わんず | COM(2) | TB(0) |
2017-07-04 (Tue)

お散歩行こうってお外に出たら

雨が降って来ちゃったんだ。。。

ぼくちんところたんは 階段でまったりするのも 好きなんだ

IMG_20170704_224738.jpg

ムシムシ暑い一日だったね~ 明日は いけると良いね~

| わんず | COM(0) | TB(0) |
2017-07-03 (Mon)
花の中に

トゲトゲがある~

鮮やかな深紅とぽつぽつ水玉が 何とも言えず派手で心惹かれる

IMG_20170703_131230.jpg


実は 去年株分けして

ちっちゃなちっちゃな 片鱗を まとめて植え込んでみたら~

IMG_20170703_131217.jpg




球根の大きさに関係なく

大輪の花が咲くなんて

130329_1720~01

球根の生命力って 素晴らしい

感激感動

| 未分類 | COM(2) | TB(0) |
2017-06-29 (Thu)
ぼくちん 今日は良い子でお風呂に入ったんだけど

IMG_20170629_224255.jpg

すぐに ころたんと

130329_1720~01

いっぱい遊んで

あっという間に ドロドロになっちゃって かぁちゃんはがっかりしてたんだ

IMG_20170629_224324.jpg

あのさ~ ぽぽちん エプロンとかすると良いかもね~

| わんず | COM(4) | TB(0) |
2017-06-28 (Wed)
旬のフルーツ  のスイーツ類

見た目も色鮮やかで

特に と~っても 心惹かれてしまう


タルトも

IMG_20170628_004116.jpg


ゼリーも

130329_1720~01

そして 何よりも

スイカのショートケーキ

スポンジもきめ細かで スイカとぴったり

甘さも しっとり感も  感動~


IMG_20170628_003905.jpg

神田の老舗 近江屋洋菓子店 流石です

| その他 | COM(2) | TB(0) |
2017-06-27 (Tue)
実家の掃除後

足を伸ばして 清澄庭園を散策

IMG_20170627_231816.jpg

何十年ぶりだろう~

心落ち着く 空間が広がっていて

日常のせわしさから 解放される時間


IMG_20170627_231953.jpg

予想はしていたけれど

やっぱり 居た。。。。。


IMG_20170627_231926.jpg

ここにも

IMG_20170627_231905.jpg

そして 意外に長い足なのね。。。

IMG_20170627_231654.jpg

覗くと

寄って来る亀って。。。

良く見たら 巨大なすっぽんまで居た。。。


IMG_20170627_231746.jpg


そのお顔は

ちょっと 怪獣ぽくって怖かった。。。

大きな池だと 亀さんたちって どれくらい生きるんだろう

そして どれくらい大きくなるんだろう

亀を見に来たのではないけど。。。

とっても 印象的な亀さんたちだった。。。。。
| その他 | COM(2) | TB(0) |
2017-06-24 (Sat)
今日は 夕方涼しくなってから

チャリに乗って 近くのお池の公園にお散歩に行ったんだ


130329_1720~01

かぁちゃんは 紫陽花紫陽花って探していたけれど

雨が少ないから どこの紫陽花も元気がないねって残念がっていたんだ

お池の周りには

白い葉っぱがいっぱい 

IMG_20170624_210319.jpg

白い花穂が上がってくると

まわりの葉っぱも だんだん白くなるらしいんだ

IMG_20170624_210352.jpg

流れのまわりは

白くてとっても綺麗だったんだ  

IMG_20170624_210739.jpg

大きなお池の周りでは 涼しい風が吹いていて

とっても気持ち良かったんだ。

ぼくちんも ころたんも チャリで走るのが 大好きなんだ

| わんず | COM(0) | TB(0) |
2017-06-22 (Thu)
拝啓

め~めのおじぃちゃん

そちらでの め~めとの生活はいかがですか

実は。。。

いつも気にかけて下さった ちゃぷろうばぁちゃんも そちらへ行っています。


わんこ嫌いで 人間に甘えるのが大好きなばぁちゃんを
  

め~めを お預かりさせて頂いた 1年と10か月以上は長くなると思いますが。。。


どうか 宜しくお願い致します。  


IMG_6490_1.jpg


ばぁちゃん め~めに う~して おじぃちゃんを困らせちゃだめだよ


| わんず | COM(0) | TB(0) |
2017-06-20 (Tue)
5回目のめ~めの命日


珍しく 熱が出て寝込んでしまってごめんね~

いっしょに過ごした一年と10か月

もう それ以上の時間を過ごしているけど

可愛い可愛いめ~めの事 ずっと大好きだよ。


IMG_7341_1.jpg

| わんず | COM(2) | TB(0) |
2017-06-18 (Sun)
紫陽花と菖蒲を見に

松戸の本土寺へ~


IMG_20170618_202606.jpg

沢山の 菖蒲や紫陽花は。。。きれいなんだけど・・・・

何かな~ 

菖蒲も紫陽花も かんかん照りのお日様は似合わないのかも。。。。

雨が少ないせいなのか。。。どの紫陽花も何だか 乾燥していて水分が足りないような。。。。

色があせているような。。。そんな気がしてならない


IMG_20170618_202531.jpg

気を取り直して。。。

駅からバスに乗って

大人気 有名パン屋さんへ足をのばし


IMG_20170618_202339.jpg


ぶどうで囲まれた 小さな間口から階段を上がって

要予約のパン屋さんのカフェで

早めのディナーを食べました


IMG_20170618_202318.jpg


イチジクソースが絶品の 豚肉料理

IMG_20170618_202216.jpg

野菜も たっぷりのパンも ゆっくり楽しめます。

パンは お持ち帰りの袋も用意されていて感激

IMG_20170618_202815.jpg

お土産に買った

サバのフォカッチャは

ボリュームが有って お味も最高 これ私のおすすめです

IMG_20170618_201120.jpg

焼き菓子も

柔らかな食感で 良い味でした

IMG_20170618_201051.jpg

バスに乗っても行きたいパン屋さん
番号札をもらって買う 大人気のカレーパンに 後ろ髪をひかれながら

又 機会が有ったら 寄ってみたいパン屋さん ツオップでした。

| その他 | COM(2) | TB(0) |
2017-06-17 (Sat)

ぎゃっ

ころたんの肉球が噛まれちゃった~


犯人(女子インコ)は

怖可愛い るるちゃん

IMG_20170617_124838.jpg

でも

ち~っとも 懲りずに。。。
ますます るるちゃんに興味を持ってる気がする~

IMG_20170617_124947.jpg

お気に入りの うさぎちゃんと遊ぶころたん 良い笑顔だね~

| わんず | COM(2) | TB(0) |
2017-06-15 (Thu)
暑くなってきたから

お散歩は 夕方遅くなってから行ったんだ

涼しい風が吹いて来て 気持ち良かったんだ~

かぁちゃんは 紫陽花がきれいって 喜んでいたんだ


IMG_20170615_190629.jpg


| わんず | COM(0) | TB(0) |
2017-06-10 (Sat)


とっても大きくて優しいお友達が出来たんだ

IMG_20170610_202246.jpg


11歳11キロのおじちゃんポメ

又 会えると良いなぁ~


| わんず | COM(4) | TB(0) |
2017-06-06 (Tue)

キュウイは 

真ん丸よりも よこっぴろくてうすい方が美味しいって聞いたけど。。。

そんな気もするかな~

IMG_20170605_150158.jpg

沢山送っていただいた

採れたて新鮮空豆  収穫後3日たつと 味が落ちちゃうらしい。。。

お勧めは グリルで焼くだけ

ものすごく ポクポクでびっくりする美味しさ



IMG_20170605_150055.jpg

桜エビとご飯にしたら

これまた びっくりするほど美味


IMG_20170605_150119.jpg


ぽぽちんも

IMG_20170529_225011.jpg


ころたんも

IMG_20170529_225040.jpg

空豆のおすそ分けに 大満足 美味しかったね~

| その他 | COM(0) | TB(0) |
2017-06-05 (Mon)
もこおじちゃんのお母さんから

アンデルセン公園のランに行ったって

メールが来たよ


IMG_20170605_145702.jpg


ぼくちんたちが行ったお店で
ランチして デザートも食べたんだって

とっても 気に入ったって 喜んでいたよ

IMG_20170604_152605.jpg

もんちパパさん 良いお店を探して下さってありがとうございました~

| わんず | COM(4) | TB(0) |